toggle
神戸・大阪・明石地区のリフォーム、リノベーションの事ならリノアートにお任せください
2021-03-16

S様邸 リフォーム工事(キッチン入替・壁開口・リフォーム工事)

この度、階段まわりの開口工事キッチン・リビングのリフォームをさせていただきました 😊

ご要望は以下の点でした。

  • 階段が閉鎖的で圧迫感を無くしたい。
  • 3階からの光を取り入れたい (リビングは2階) 。
  • 荷物があげにくい。
  • 階段のステップが狭い
工事前の階段。普通のお家の階段です。
ビフォー 
圧迫感があるとの事で、右手の壁に開口をつくります。

壁に開口をつくりました

壁開口工事
工事風景

階段の踏み台狭くて危ないので、スペースを広げてほしいとのご要望で、下から2段を広げました

階段の工事風景

スペースが足りないので、前に飛び出してくる形になりましたが、間接照明をつけて角を取り、いい感じに仕上がりました。

リリカラ LL-5925
開口が出来てすっかり圧迫感がなくなりました♩

壁面スペースにニッチをつくりました。(お施主様のお手もちの棚を置いてみました)

選ばれたオレンジ系のクロス(リリカラのLL-5925)で、さらにお部屋が明るくなりました♩

💡次はキッチンとリビングです。

バー風にしたいとの事でした。

工事後のカウンター風キッチン
カウンターチェアを並べてバー風に🍷

床はフローリングの上にフロアタイルを貼りました。

お施主様がすでにフロアタイルをお持ちで、それを使いたいとの事でした。
足りない分を追加注文しました。

フロアタイルは、サンゲツ ホーリーマーブルIS743で、ショップの様な雰囲気になりました。

ビフォー  キッチン
キッチン工事
壁面にあったキッチンを対面式のキッチンにしました
キッチンのアフター写真
アフター キッチン
かわいい子発見💛 (お施主様の愛犬ちゃんです)

お施主様のこだわりが詰まった素敵なリフォームが完成しました。

工期は約4週間です。

この度はご依頼ありがとうございましたm(__)m

現在、お施主さまがDIY中の棚も完成したら見に行きてね。と言っていただいて見に行くのが楽しみです😊

神戸市近郊でリフォームやリノベーションをお考えの方、お家の事でお困りごとがあれば、リノアートにお気軽にお問い合せ下さい。
http://renoart.net/

関連記事