toggle
神戸・大阪・明石地区のリフォーム、リノベーションの事ならリノアートにお任せください
2019-12-20

戸建て 洗面・トイレ・お風呂のリフォーム

こんにちは(^^)
N様邸のリフォーム工事をさせていただきました。

築年数が古い家なので水廻りがとても寒い事でお悩みでした。
お風呂場が小さくなってもいいという事でユニットバス浴室乾燥機をご希望されました。

ビフォー  
洗面台 形が古く、壁との隙間が空いていて掃除しにくそうです。

洗面台ビフォー

お風呂 タイル張りのお風呂は冷たく寒いです

お風呂ビフォー

トイレ とても広いです

トイレビフォー

~ 工事中の様子~

天井がかなり低く、高さの問題で浴室乾燥機が付けれるかが問題でした。
天井を上げれば解決するだろうと開けましたが、なんと2階の床がここまできていました!!

浴室天井

急遽、床をはつってお風呂を下げて設置する方法で高さを確保しました。

浴槽床下
15cm~20cmさげました

アフター

洗面台 横幅が中途半端だった為、750の洗面台を入れました。
隙間をそのままにしておいたら、掃除が大変なので、洗面台横にを付けさせていただきました。

洗面台
洗面台はリクシルピアラ

トイレ 便器はリフォーム前のものを再設置。床とクロスを新しくしました。

トイレ
ホワイトで統一して爽やかな印象に変身しました

お風呂 

汚れが目立ちにくく上品なデザインの木目調のユニットバスが入りました♩
カウンターは “とるピカスリムカウンター ” 小物を手元に置ける、スリムなデザインのカウンターです。カンタンに取り外して洗えます。

お風呂はリクシルリノビオ

浴室乾燥機  無事に設置できました(^^)/

住みながらの工事で、工期は1週間でした。
ご依頼ありがとうございました(^-^)

最後までご覧いただきありがとうございます。

神戸付近でリノベーションやリフォームをお考えの方
リノアートにお気軽にお問い合せください。
http://renoart.net

関連記事