toggle
神戸・大阪・明石地区のリフォームならお任せください
2019-07-25

浜辺のホビーハウス

こんにちは。

リノベーション工事、ビフォーアフターのご紹介です。

お施主様が、いつでも趣味のカヌーを楽しめる物件を海岸近くで探され、素敵なホビーハウスが完成しました♩

元々築100年以上のお家でした。

カヌーが趣味のため、1階にカヌー、サーフボートや自転車を置くために土間をご希望。
趣味スペースの土間

作り付けの収納棚で、カヌーやボードがスッキリと収納されました。
カヌー置き場

反対側の壁に棚もつくりました。
壁の棚

奥はユニットバス洗面室お手洗い になっています。
1階は全面道路の為、北側に水回りをコンパクトに配置し、南側に広々土間を確保しています♪

洗面は、リクシルのピアラを選びました。
水はけが良くシャワータイプ、物の出し入れしやすいフルスライドドアをお勧めしました。ミラーキャビネットは1面鏡でスッキリとしたデザインでお家のイメージに合っています。
洗面所

トイレはお掃除が楽なフチレスをお勧めさせていただきました。
トイレ

浴室は、シンプルなデザインのリクシル・リノビオVを選びました。シャワー角度を変えれたりする商品で、サーモバスで保温効果が高く、サーモフロアで足元が冷たくないのが特徴です。
お風呂

2階北側をパントリールームです。

キッチン浄水器付き水洗で、取り出しやすいスライドドアにしました。スッキリしたデザインがお家に合い、価格の面でもお勧めさせていただきました。
キッチン

2階、南側は間仕切りを無くし、広々とした居室にする事で趣味仲間とストレス無く楽しめる空間を意識しました。
2階

天井のを再利用し、コストも削減。天井、壁には杉板を貼る事で常に自然を感じられる空間になる様にしました。
梁

ウッドな雰囲気のベランダ
ベランダ

玄関
玄関扉

自然が大好きなお施主様が、常に自然を感じられる空間になる様に意識してプランニングしました。

いかがでしたか。

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)

神戸付近でリフォームやリノベーションをお考えの方
リノアートにお気軽にお問い合せください。
http://renoart.net/

関連記事