toggle
神戸・大阪・明石地区のリフォーム、リノベーションの事ならリノアートにお任せください
2021-03-19

趣味の家・フルリノベーション工事

この度、フルリノベーションをさせていただきました😊

築年数の古いお家だったので、沢山補強して、安心して住める頑丈なお家に生まれかわりました✨

まずは、外観です。

Before

2階の窓のサイズを大きくし、1階をシャッターにすることで、明るくなり趣味のものが置いて使えるスペースが出来ました♩

After

土間のビフォー アフターです。

Before

もとの土間が土だったので、基礎と絡めて新設の土間をうちなおして、とっても丈夫になりました(^^)/

After

土間が広くなって、趣味を楽しめる場になっています。

土間
土間はカラクリートで色付けしました。

古くなった木は、ほぞを掘ってしっかり固定した後に金物で固定しています。

工事風景

しっかり補強と断熱材もしっかり詰め込みました。

次は、勝手口です。

デザインがぴったりくるお家にあった扉にしたいと思い、このお家の建具は、全て造作です✨

土間の雰囲気にぴったりじゃないですか❓ 
素材 は、杉足場です

土間を上がるとこんな感じです。

こちらの扉も造作で、スプルースをつかって作りました。

階段も造作でオリジナルです✨ 省スペースですが、圧迫感が無いようにしました。

壁紙はリリカラのグレー

グレーの洗面ボウルが綺麗 ✨ で設置した洗面台は、 サンワカンパニー フィーネ洗面 グレーボウル

鏡もサンワカンパニー フィーネ ミラーブラック です。
ちょっとした物も置くスペースがあります。

水撥ね対策で、アイカキッチンパネルで囲っています。

次は、トイレです。

こちらの扉も造作で素敵な仕上がりです✨

シャワー室です。

シャワーユニットSP ビルトインタイプ
サイズ0808

階段の先のアクセントクロスは、オリーブグリーン。 
壁は杉の構造合板です。

2階に上がるとこんな感じです。

建具は、スプルースをつかった造作。階段の明り取りにガラスではなく、ポリカ―ボネットを使いました。複層になっているので断熱 & 割れないので安心です。

ニッチもつくったので、飾ったりして楽しめます♩

クロスはリリカラのグレー

小さいスペースですが、便利なロフトをつくりました。

次は、キッチンです。

コンパクトサイズのキッチンは、造作です。

フレームアイアン天板オークの集成材
撥水するためにアマニ油を塗ってから (保湿+強度アップ) 、蜜ろうを塗って撥水効果。

側面の板は、オークの無垢です😊

キッチン脇には、ケイミュウソリオを貼っています。

お施主様にも「えーなぁー✨」と言って喜んでいただけました。

あなたもオリジナルのお家、いかがですか😊

神戸市近郊でリフォームやリノベーションをお考えの方、お家の事でお困りごとがあれば、リノアートにお気軽にお問い合せ下さい。
http://renoart.net/

関連記事